銀座総合美容クリニックの評判は?口コミや費用などを徹底解説

  • 2023-12-17
  • AGA
AGA 銀座総合美容クリニックの評判は?口コミや費用などを徹底解説

東京と大阪に2院展開している「銀座総合美容クリニック」は、規模は小さいながらも、AGA治療において圧倒的な実績を誇り、幅広いユーザーから支持を受けています。

「実績あるクリニックでAGAを治療したい!」
「薄毛が気になっている…」

こういった思いを抱く方々の中には、銀座総合美容クリニックに対する関心も多いことでしょう。
このため、本記事では、銀座総合美容クリニックについて、口コミや費用に焦点を当て、詳細に解説します。
AGA治療に関心のある方や、銀座総合美容クリニックでの治療を検討している方々に向けて情報を提供します。

記事を通じて、銀座総合美容クリニックの評判や特徴が明らかになり、自身に適したAGAクリニックかどうかの判断材料となるでしょう。
ぜひ参考にして、安心して治療を検討してみてください。

本記事はこんな人にオススメ
・実績あるAGAクリニックで治療したい
・初月は安価で治療を進めていきたい
・都度、治療の進行度や改善具合にあった治療を決めていきたい
まずは無料でカウンセリングを受けてみたい

銀座総合美容クリニックとは?

銀座総合美容クリニックとは?

通称「銀クリ」と呼ばれる「銀座総合美容クリニック」は、薄毛治療で広く知られる優れたクリニックです。
2008年にはまだ一般的でなかった薄毛治療に特化し、「AGA」という言葉が浸透していない中で開業。以来、男性の薄毛治療を専門にサポートしています。

大手クリニックと異なり、東京と大阪に各1院しかない小規模ながら、業界のパイオニアとして185万人もの薄毛治療実績を誇るクリニックです。
その圧倒的な実績はAGA業界は勿論、薄毛で悩むユーザーの中でも広く知られており、地方からも通院する患者がいるほどです。
「失敗したくないから、実績のあるAGAクリニックで治療を受けたい!」とお考えの方には、銀座総合美容クリニックがおすすめです。
その評判は業界内外で高く、地域を問わず多くの患者に支持されています。


銀座総合美容クリニックの評判や口コミは良いの?

銀座総合美容クリニックを利用する際、気になるのはその評判や口コミです。

このクリニックは知名度が高く、多くの利用者がいます。
そのため、ネット上にはさまざまな口コミがあり、中には悪い評判も見受けられます。
しかし、本当に悪い口コミが信じられるものなのか、それを確認しないまま利用するのは不安ですよね。

そこで、この章では銀座総合美容クリニックに関する口コミを丹念にリサーチし、その内容の信憑性を分析していきます。
また、クリニック自体の評判も取り上げ、検討中の方にとって有益な情報を提供します。

評価の良い口コミ

評価の良い口コミでは「効果を感じられた」「医師がしっかりと話しを聞いてくれたりアドバイスをくれる」「治療の進行・改善度を都度確認して治療法を決めてくれて安心」といった声が多かったです。

利用者

評価: 5自分で育毛するよりも間違いなく効果が体感できるので、やはりクリニックに頼るのが一番だと感じました。
これからも通いたいと思います。
引用元:Google Maps

利用者

評価: 530代になってから薄毛が気になり始めてAGA治療を始めてみました。
3か月目で増えている実感があって不安もスッキリなくなりました。治療してほんとよかった。
髪の毛が生えるし始めて二年ぐらい経つけど大満足。育毛剤とかも試してきたり遠回りしたけど、、
ミノキシジルとか薬の効果はやっぱり高いんだなあと、、
という事で髪の毛の悩みがかなり解決しました!
引用元:Google Maps

利用者

評価: 5維持治療の方で通ってます。
内服メインですがしっかりキープできていると思います。
抜け毛が多いなと思う時に不安なことを相談できるし的確なアドバイスを頂けるのでいい先生だと思います。
引用元:Google Maps

利用者

評価: 5同じ治療を延々とやるのではなく、治療において進行度と改善度合いを都度確認しながらだったので安心して続けられた。
満足度に関しても毎回小まめに確認してもらえたし、それに合わせて次回の治療法を決められたので良かったです。
引用元:Google Maps

利用者

評価: 5抜け毛というより毛が細くて弱い部分がずっと気になってました。
これが原因で薄毛に見えてた部分もありますが、ミノキシジルを始めてから毛質がしっかりしたようで気になる度合いも少し減りました。
治療を始めてよかったなと思っています。
引用元:Google Maps

AGA治療を始めていく上で、誰しもが一番気になるのが「薄毛をどれだけ改善できるか」。
そんな悩みにしっかりと効果が見込めるところは、これから治療を検討をしている人にとっては嬉しいポイントの一つだと言えるでしょう。

また、医師の親切な対応は、同じく利用する上で重要になるポイントの一つであることは間違いないです。
適用な感じではなく、医師が真摯に対応してくれるという満足の評価が高いと言うのは非常に魅力的だと言えます。

\無料カウンセリング実施中!/
まずは相談

評価の悪い口コミ

一方は、評価の悪い口コミでは「特別効果を感じられない」「他のクリニックよりも高い」といった声がありました。

利用者

評価: 3普通、、、。
医師と看護師さんの意見が違う時があり戸惑いましたがそれ以外は普通、、。
薬の値段もこんなもんかなぁと。
引用元:Google Maps

利用者

評価: 2月額費用が相対的に他クリニックが高いことに対する本質的なAGAサービスの良さというものは特別感じられなかったので、この評価とさせていただきます。
引用元:Google Maps

利用者

評価: 12年前ほど前にお世話になっていましたが、特別おすすめすることはありません。
ただ軽く診察して薬出してまた1ヶ月後の繰り返し。院内は綺麗で受付は美人な方が多いですが、担当医は目を見て話さない様な人なので仮に医院にかかりたいなら別に行った方が親身になってくれます。
引用元:Google Maps

どうしてもマイナスの評価を気になってしまうところですが、こういった内容の口コミは全体の1〜2割程度で、評価の高いクリニックでさえも、このような評価の悪い口コミが投稿されていたりすることも多いので、そこまで気にする必要はないと考えられます。
むしろ評判の高い口コミの方が圧倒的に多いので、そちらの口コミを参考にするといいでしょう。

銀座総合美容クリニックの評判と口コミのまとめ

  • 髪の毛が生えてきて効果を感じられる
  • 抜け毛をキープできている
  • 医師が真摯に話しを聞いてくれて、安心して治療を始められる
  • ずっと同じ治療ではなく改善具合に合わせて治療をしてくれる
  • 他のクリニックよりも高い、効果を感じられないといった口コミもあり

主な口コミとしては上記の声がありました。
評判の悪い口コミもいくつか見受けられましたが、評判の良い口コミの方が数としては多く見受けれました。

効果を感じられる点は、これからAGAの治療を始める方にとって嬉しい情報です。
医師の対応が良いことも、安心して治療に向き合えるメリットでしょう。

一部、評判の悪い口コミもありますが、基本的に患者に対して真摯に対応してくれるクリニックです。

先にも述べましたが、効果を実感できたという口コミも多数見受けられ、改善効果を求める人にはおすすめできるクリニックです。

\無料カウンセリング実施中!/
まずは相談

銀座総合美容クリニックの料金について

初月の治療費

「初診料」「カウンセリング」「進行予防薬」「発毛治療薬」の4つ全てで1,000円/月。

2カ月目以降の治療費

  • 診察費:0円
  • 維持する治療:2,000円/月〜
  • 生やす治療:9,700円/月〜

※これまでの月額治療費は7,150円/月〜19,250円/月だったものが、価格改定以降は維持する治療が2,000円/月〜、生やす治療は9,700円/月〜と通いやすくなりました。
また初月の治療費は全ての方が1,000円/月のみ。

\無料カウンセリング実施中!/
まずは相談

銀座総合美容クリニックの治療実績

実際に当院の治療をお受けいただいた方の、効果実績をご紹介いたします。
発毛効果の程度についてはもちろん、治療期間や費用などもご参考になさってください。

case1

銀座総合美容クリニックの治療実績case1

CASE2

銀座総合美容クリニックの治療実績case2

\無料カウンセリング実施中!/
まずは相談

銀座総合美容クリニックでの治療の流れ

銀座総合美容クリニックでAGAの治療の流れは以下のとおりです。
それぞれについて詳しく解説していきます。

診察の予約方法を選ぶ

銀座総合美容クリニックでは、来院とオンラインのどちらで診察を受けるかを選べます。
オンライン診療は手軽で、通院の必要がないため、交通費もかからず待ち時間も発生しません。特に地方在住の方には便利です。

カウンセリングと医師の診察

予約日にクリニックに受付を済ませると、まずはカウンセリングが行われます。
あなたの薄毛に関する悩みを共有し、頭皮や髪の状態を確認します。
その後、AGAの治療についての説明と医師の診察が行われ、治療計画が立てられます。質問や不安な点は積極的に質問しましょう。

血液検査や遺伝子検査

実際に治療を始める際には、血液検査が行われます。
これは治療薬の処方に問題がないかを確認するためのものです。
オプションで遺伝子検査も行え、AGAのリスク判定が可能です。

治療薬の受け取り

血液検査の結果が問題なければ、治療薬が処方されます。
30日分が一度に処方され、毎日の用法と用量を守りながら服用します。
副作用の発生は稀ですが、体調に変化があれば医師に相談しましょう。

定期的な診察と治療継続

治療薬は30日分しか処方されないため、月に1度クリニックに通って診察を受ける必要があります。
これは治療の進捗を確認し、必要に応じて調整するためです。オンライン診療の流れについてはホームページで確認が必要です。

以上が、銀座総合美容クリニックでのAGA治療の基本的な流れです。

\無料カウンセリング実施中!/
まずは相談

結論:AGA治療には銀座総合美容クリニックがオススメ!

銀座総合美容クリニックは開院以来、185万人もの患者を治療してきた、圧倒的な実績を持つAGAクリニックです。

患者の口コミでは、医師の対応が丁寧で真摯に相談にのってくれるという声も多く、AGA治療が初めての方でも安心感を感じながら治療を進めることができます。

クリニックは東京と大阪に1院ずつしかないデメリットがありますが、幸いにもオンラインでの診療も用意されています。
これにより、東京や大阪以外の地域からでも手軽に利用が可能です。

診察の予約はホームページから簡単に行えるようになっており、気になる方はぜひ一度利用してみてください。
今なら無料カウンセリング実施中です。

銀座総合美容クリニックはAGA治療において頼りになる選択肢と言えるでしょう。

\無料カウンセリング実施中!/
まずは相談