ミラブルplus(プラス)は買って後悔するの?口コミや評判をもとに解説!

ミラブルプラスは、塩素の排除とウルトラファインバブルの恩恵により、期待できる美容効果を誇るシャワーヘッドです。

シンプルなシャワーで美容効果を感じるなんて信じがたいと感じる方もいるでしょう。
しかし、この記事では、ミラブルプラスの美容効果に関する口コミの真実を明らかにします。

具体的な根拠をもとに解説することで、ミラブルプラスを検討中の方にとって、購入の判断材料となるでしょう。
美容に対する期待と疑問を一挙に解消するため、ぜひご一読ください。


ミラブルプラスを買って後悔した人の口コミをチェック

まずはミラブルプラスを買った人の実際の後悔した口コミを見てみましょう。

ミラブルプラスを買った後悔 その①:シャワーの温度が冷たい

ぬるくなる。
購入者

温かくて心地よいきめ細かいシャワーを期待しましたがそのようにすると途端にお湯がぬるくなりと言うより水?と感じる位水温下がります。
結局通常のシャワーみたいな強い水流にしないと温たたかくならないので期待ハズレでした。
せっかく買ったので使用してますが最初から解っていれば買わなかったですね。
引用元:Amazon

ミラブルプラスの利用者たちから寄せられた最初の後悔は、シャワーの温度が冷たく感じることです。

多くの方が同様に感じているこの問題は、実際に存在しているものと言えます。
ミストを使用する際に生じやすい現象であり、細かくなった水流が空気に触れやすくなることが原因です。

冷たさを感じる理由を理解すると、対策も可能です。
シャワーヘッドと身体を近づけたり、シャワーの温度を上げることで改善が期待できます。
具体的な対策としては、温度を約3度上げることが効果的です。
これにより、ミラブルプラスの使用時における冷たさを軽減し、快適なシャワーエクスペリエンスを実現できるでしょう。

ミラブルプラスを買った後悔 その②:メディアのような油性マジックが落ちない

期待外れでした。
購入者

CMのうたい文句に期待して、嬉々として購入しましたが、マンション高層階のせいで水圧が弱いのか、皮脂汚れや油性マジックなど全く落ちませんし、ストレートでの水流も太いため、勢いが弱くヘッドスパにはなりませんでした。
引用元:Google Maps

ミラブルプラスに対する後悔の二つ目は、CMのような洗浄力が油性マジックに効かないという意見です。

しかし、実際のところ、この主張は事実とは異なります。
ミラブルプラスは塩素の除去によって肌に優しさを提供しつつ、同時に高い洗浄力を誇ります。
その秘密は、ウルトラファインバブルと呼ばれる微細な泡を放出する機能にあります。

ウルトラファインバブルは直径1μm未満の非常に小さな泡で、肌や髪の細かな凹凸や毛穴に容易に浸透します。
ミラブルプラスが油性マジックを除去できるのは、この特性を最大限に活かしています。微細な泡が肌に浸透し、油性ペンが付着した表面を効果的に洗い流すことが可能です。

つまり、ミラブルプラスはウルトラファインバブルの特性を活かして、高い洗浄力を実現しており、油性ペンの落とし方においても優れた効果を発揮しています。

ミラブルプラスを買った後悔 その③:本物に似た偽物の商品が流通している

ミラブルプラスの偽物には、横流し品、非正規品、そして類似コピー品の3つのカテゴリが存在します。
これらの噂は真実であり、正規販売店以外で入手すると、いずれかの偽物に当たる可能性があります。

横流し品は、ネットフリマアプリで販売されるミラブルプラスの一例です。正規販売店以外で入手すると、製品の性能が劣るだけでなく、保証がつかない可能性もあります。

偽物の見分け方として、異常に低い価格や日本語の商品説明に不自然な点が挙げられます。
ミラブルプラスの正規販売店以外からの購入は避け、信頼性のある経路から入手するよう心掛けましょう。

ミラブルプラスを買った後悔 その④:シャワーの水圧が弱い

製品自体は改良の余地あり
購入者

ウルトラファインバブルミストは水当たりはとても優しいのですが、言い方を変えれば頼りない。水圧が弱すぎる。
ファインバブルストレートは水圧はあるものの、シャワーなのだから、もう少し広がりがほしい。
引用元:Google Maps

ミラブルプラスに対する否定的な評判の一つに、水圧が弱いという意見が挙がっています。

しかしながら、ミラブルプラス自体が特に水圧が弱いわけではありません。実際、水圧が低い場合は、問題の原因がミラブルプラスそのものではない可能性が高いです。

水圧が低い際に注視すべきポイントには以下があります。

  • シャワーヘッドやホースの劣化
  • 止水栓の問題
  • 給湯器の問題
  • 水道管の問題

ミラブルプラスを使用している際に水圧が低いと感じる場合、まずはシャワー周辺に問題がないかを確認することが重要です。
適切な対処を行うことで、水圧に関連する問題を解消し、ミラブルプラスの快適な使用を継続できるでしょう。

ミラブルプラスを買った後悔 その⑤:高価なはずなのにどこか安っぽく見えてしまう

本当に正規品??
購入者

本当に正規品なのか??
と思うほど、安っぽい商品です。
シャワーからでる水も安物のシャワーヘッドの様に一定にでない。
たらたら零れ落ちる穴があったり、きちんと出る穴があったり…
メーカーに聞いてみようと思っています。
引用元:Google Maps

ミラブルプラスを購入した際、一部の方が感じる感想には、商品が安っぽく見えるというものがあります。

この安っぽさの原因は、主に材質とデザイン性の二つにあります。

まず、ミラブルプラスはポリカーボネートと呼ばれるプラスチックで製造されています。プラスチックという素材には否定的なイメージがあるかもしれませんが、ポリカーボネートは耐熱性と耐久性に優れ、シャワーヘッドに適した素材とされています。

また、デザインに関しては、過剰な華やかさを期待するとがっかりするかもしれません。しかし、適切な期待を持てば、デザインに特別な不満を感じることはないでしょう。安っぽい印象を和らげるには、商品の特性や使用感に焦点を当てることが重要です。

ミラブルプラスを買った後悔 その⑦:肌に刺激があってピリピリする

期待はずれでした!
N.Sさん

いろんなシャワーヘッドと比較しながら、ミラブルにしましたが、期待はずれかな?
ミストシャワーは、冬場は冷たく感じるし、チクチク痛い!
シャワーヘッドを壁に固定すると、角度が合わず不便なので、イマイチ!
引用元:Google Maps

ミラブルプラスに対する最後の後悔ポイントは、使用時に肌がピリピリすることです。
この感覚は個人差があり、使用者によって異なります。ミラブルプラスを使う際に感じる肌のピリピリは、毛穴や肌の深層での刺激に由来します。

しかしこの刺激は、毛穴がしっかり洗浄されている証拠であり、悪い刺激ではありません。また、心地よいと感じる人もいるため、個人差が大きいと言えます。

ピリピリ感が気になる場合は、シャワーヘッドを肌から遠ざけることで解消が期待できます。適切な距離を保ちつつ、肌に心地よい使用感を得ることができるでしょう。

\今なら30日間のお試し期間あり!/
ミラブルの公式通販はこちら

ミラブルプラスを買って後悔しなかった人の口コミをチェック

では次にミラブルプラスを買って満足した人の口コミを見てみましょう。

ミラブルプラスで後悔しなかった人 その①:節水できた

とても良い買い物でした
購入者

色々な生活費や光熱水費が高騰してきて、多少なりとも水道代節約になる手段がないかと思い購入。
数ヶ月使用した結果、2ヶ月あたり17,000〜24,000円の水道代だったのが、前年同月比4,000〜7,000円も下がりました。
引用元:Google Maps

ミラブルプラスで後悔しなかった人 その②:保湿効果が高く、髪がまとまる

いいと思います!
購入者

じっくり、色々な口コミを読んで買いました。即、実感したのは保湿効果です。
特に髪の毛が翌朝の触り心地が柔らかく感じました。いつも朝は爆破しているのにしっぽりとまとまっているので水分量が上がったのでは?と思います。
顔も、お風呂から上がった後の顔の乾いて行く感じがなく、化粧水を早く付けなくてはという焦るいつもの感じもなくなりました。
引用元:Google Maps

ミラブルプラスで後悔しなかった人 その③:頭皮の臭いがなくなった

子供達の頭皮の臭いが気にならなくなった
購入者

子供達の頭皮の臭いが気になり、レビューやYouTube等で他のメーカーと比較し、塩素除去も出来る点に惹かれこちらのミラブルを購入しました。
これまで、入浴後でも頭皮から10センチ位離れていても汗臭かった子供達なんですが、ミラブルに変えて臭いチェックしてみたら、かなり地肌近くまで鼻を近づけないと臭いがしなかったです。
そして、これまで汗臭い匂いが勝っていたんですね、ちゃんとシャンプーの香りがするようになりました(笑)
引用元:Google Maps

ミラブルプラスで後悔しなかった人 その④:かかとのガサガサがなくなった

コスパも最高!買ってよかった!
購入者

半年くらい使っています。
クレンジングは使いますが洗顔料は使っていません。ボディソープも使わなくなりました。
それでも、かかとのガサガサがなくなりびっくりしました。シャンプーしなくても汚れは取れそうですが、コンディショナーはしないと髪がキシキシになるので、シャンプーとコンディショナーは使っています。
お風呂上がり、すぐにお風呂掃除をすると、お風呂用洗剤も必要なく、シャワーをお風呂全体にかけてブラシでさーっと擦るだけできれいになります。そして、ピンクかびもすごく生えにくくなりました。
あと、かなり節水になるようで、3割程水道代が減りました。引用元:Google Maps

ミラブルプラスで後悔しなかった人 その⑤:ニキビなどの皮膚トラブルが改善された

肌がキュッキュする
購入者

ニキビなどの皮膚トラブルに悩んでいたところこの商品に出会いました。
まだハッキリとした改善は分かりませんが少しずつ良くなっている気がします。
ただ、今までボディシャンプーを洗い流した直後は若干ヌルヌルしていたのが一発でサッパリ、肌がキュッキュッするようになりました。
引用元:Google Maps

ミラブルプラスで後悔しなかった人 その⑥:歯髪の毛にツヤがでてきた

毛穴まで洗浄されている感じ
購入者

塩素除去にひかれて購入しました。
年齢を重ねるにつれ髪の毛もボサボサになってきていたのもあり塩素のせいではないかと思うようになり、こちらのヘッドに変えてからまた髪の毛にツヤが出てきました。
洗顔の後は、ミストで使用し少し顔から離してしばらくシャワーを顔面に当ててるのですが、毛穴がチクチクして毛穴も洗浄してるような感覚があります。
最近では角質除去しなくても肌がツルツルです。
引用元:Google Maps

\今なら30日間のお試し期間あり!/
ミラブルの公式通販はこちら

ミラブルプラスに見込まれる5つの効果

ミラブルプラスを買ってから後悔するシャワーヘッドではないことは、ここまでお読みいただいた方にはご理解いただけたでしょう。
ここからは、ミラブルプラスに見込まれる効果について紹介します。

特許技術その①!ウルトラファインミスト

ミラブルプラスが誇る「ウルトラファインミスト」は、独自の特許技術を活かした洗浄の優れた方法です。

この特許技術は、泡を生成する手法に関するものであり、ミラブルプラスが提供する卓越した洗浄力の根幹をなしています。
独自の泡の生成方法により、細かく均一な泡が形成され、肌や髪の隅々まで効果的に浸透します。
ユーザーはこの特許技術によって、清潔で爽快なシャワーエクスペリエンスを享受できるのです。
ミラブルプラスの洗浄力は、その特許技術により、一層高められています。

特許技術その②!ストレート水流

ミラブルプラスは、特許技術である「ストレート水流」を搭載しています。

この特許技術により、ミラブルプラスは皮脂などの頑固な汚れを効果的に除去する力に優れています。
ストレート水流が直線的で強力な流れを作り出すため、洗浄の際に強い力を発揮し、清潔な状態を維持します。

特筆すべきは、ストレート水流の特許取得者がミラブルプラスを製造するサイエンス社であるという点です。
この特許技術はサイエンス社の独自の開発により成り立っており、そのため他の製品では味わえない優れた洗浄効果がミラブルプラスに備わっています。

肌に嬉しい塩素除去機能付き

ミラブルプラスが誇る特筆すべき効果の一つは、トルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムを用いた塩素除去機能です。

この特許技術により、水道水に含まれる残留塩素を効果的に取り除きます。塩素除去によって、肌にかかる負担が軽減され、より心地よいシャワーエクスペリエンスが期待できます。

肌は残留塩素によって乾燥や刺激を受けることがありますが、ミラブルプラスの塩素除去機能はこれを解消。清潔で健康的な肌を保ちながら、心地よいシャワータイムを提供します。ユーザーはこれにより、肌に優しい効果を感じつつ、日々のシャワーをより快適に楽しむことができるでしょう。

ウルトラファインバブルで毛穴汚れを落とす

ミラブルプラスの傑出した効果の一つは、そのミスト水流に含まれる無数の気泡、通称「ウルトラファインバブル」です。

ウルトラファインバブルは、極めて微細な気泡で構成され、毛穴に深く浸透する特長があります。
この特許技術により、ウルトラファインバブルが毛穴に入り込むことで、汚れや余分な皮脂などの毛穴汚れを効果的に浮き上がらせ、洗い流すことが期待できます。

ユーザーはこの特殊な水流により、肌の奥深くにこびりついた汚れを除去し、クリアで清潔な肌を手に入れることができます。
毛穴の詰まりや黒ずみに悩んでいる方にとって、このウルトラファインバブルの効果はまさに革新的です。

水道代を節約できる

ミラブルプラスが採用する空気混合方式により、通常のシャワーヘッドよりも優れた節水効果が得られます。

この空気混合方式により、驚異的な節水率が実現され、なんと50%にも達します。
従来のストレート水流では約25%、一方でミラブルプラスのミスト水流では節水率が約60%にまで向上します。

この優れた節水性能は、シャワー使用時に水道代の軽減に大いに寄与します。
ユーザーは環境への配慮と経済的なメリットを同時に享受でき、ミラブルプラスの採用により、快適なシャワータイムを節約と共に楽しむことができます。

\今なら30日間のお試し期間あり!/
ミラブルの公式通販はこちら

ミラブルプラスをお得に購入するには?

ミラブルプラスを購入する際、後悔を避けるためには正規販売店での購入が不可欠です。

正規販売店以外からの購入は、偽物を手に入れる危険性が伴います。
品質や性能に信頼性がなく、本物と異なる商品を購入してしまう可能性があるため、慎重な選択が求められます。
ミラブルプラスを購入するなら、必ず正規販売店での購入をお勧めします。

今だけのミラブルプラスのお得なポイントも魅力的です。
30日間の完全保証: 商品が気に入らない場合でも、30日以内であれば全額返金が可能です。
安心の5年間の保証: 長期にわたり安心してご使用いただけるよう、5年間の製品保証が提供されています。
届いてすぐ使える取り付けアダプター付き: 商品到着後、すぐに使用可能な取り付けアダプターが付属しています。

これらの特典を利用して、ユーザーは安心してミラブルプラスを購入し、その効果を存分に享受できます。

\今なら30日間のお試し期間あり!/
ミラブルの公式通販はこちら

結論:ミラブルプラスは買っても後悔はしない!

ミラブルプラスの口コミや評判を徹底解説してきましたが、結論から言えば、ミラブルプラスは買っても後悔しない優れた製品です。その理由を挙げてみましょう。

まず、ミラブルプラスは美容や健康に関する多岐にわたる効果を備えています。
ウルトラファインバブルによる洗浄力で毛穴汚れをすっきり落とし、肌に優しい塩素の除去機能が美肌をサポート。
更に、水道代を大幅に節約できる優れた性能も魅力の一つです。

購入時には正規販売店を利用することが不可欠。偽物のリスクを回避し、安心して製品を手に入れることができます。
さらに、今だけのオトクなポイントも見逃せません。30日間の完全保証で安心して試すことができ、製品の信頼性を確認できます。
そして、5年間の保証や取り付けアダプターのプレゼントなど、お得な特典が豊富に用意されています。

ミラブルプラスは、豊富な効果と信頼性、お得な特典が融合した製品であり、購入後に後悔することはまずありません。
美容と健康を重視する方にとって、ミラブルプラスは理想的なシャワーヘッドといえるでしょう。

\今なら30日間のお試し期間あり!/
ミラブルの公式通販はこちら